CITY UP! 編集部

【日本初上陸】いま大注目のクラフトフード専門店がルミネ新宿に!

2019年3月7日

ここ最近、丁寧な暮らしや人と人との繋がりを大切にするライフスタイルが注目されています。
3月5日、ルミネ新宿にアメリカ・ポートランド発のクラフトフード専門店「ザ・メドウ」がオープンしました。
バラエティに富んだ塩、チョコレート、ワイン、ビターズ(リキュール)、花を中心に取り揃えるセレクトショップで、
オーナーのMark氏は「ザ・メドウを通じて、地球や自然、環境について考え、大切な人と囲む食卓を豊かにし、大切にしてもらうきっかけを日本の皆さまに提供したい」と語ります。
さらに、「お客さまと接する際には、自分の家に招き入れる感覚を大切にしている」とも。

店内にはユニークな塩やかわいらしいパッケージのチョコレートやビターズがずらり。
それぞれの商品には生産者や産地、製法など様々なストーリーがあり、店員さんから話を聞くだけでもとっても楽しめます。
ギフトとして差し上げる際には、教わったストーリーも添えたら喜ばれそう。

今後はワークショップの開催も予定されているそうなので
気になる方は公式インスタグラムをチェックしてみてくださいね!

(CITY UP!編集部3号)

このページでは、CITY UP!編集部がJR東日本グループが取り組んでいる旬なネタやイベント、フォトジェニックなスポットを取材し、独自の視点で紹介していきます!

詳細はこちら

「ザ・メドウ」公式インスタグラム