INFORMATION

JR東日本_CITY UP! 映画『未来のミライ』タイアップ篇

2018年7月24日

JR東日本が映画「未来のミライ」とタイアップ! くんちゃんとミライちゃんが未来の東京駅から飛び出して見つめているものは…。 JR東日本が掲げる「生活サービス事業成長ビジョン(NEXT10)」について、 『CITY UP!』をスローガンに掲げて展開するCMです。 JR東日本グループの未来づくりにご期待ください。

 

CMに登場したスポットをご紹介!

■手荷物預かり予約サービス
(東京駅丸の内北口:JR東日本トラベルサービスセンター内手荷物関連サービス所)
東京駅では、観光や出張で手荷物の多い方が身軽に過ごせるよう、クロークサービスをご利用いただけます。さらに待ち時間なく、スムーズに手荷物を預けられる便利な事前予約サービスもございます。
CMの撮影場所である丸の内北口にあるクロークサービスは訪日のお客さま向けですが、この場所以外に3か所、預かり場所がございます。
サービス詳細

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■グランスタ
東京駅のエキナカ商業施設「グランスタ」。店内厨房で作ったできたての弁当・惣菜や、こだわりのスイーツなど、90 ショップ以上が立ち並ぶ、東京駅を利用する方には必ず立ち寄っていただきたいショッピングスポットです。CMに登場するのは、丸の内地下中央改札近く、丸の内坂をくだったエリアにある「はせがわ酒店」。同店では実際に酒蔵の方による試飲を行っていることも。新幹線で一杯楽しみたい!という方にも、お土産を探しに…という方にも最適なお店です。
グランスタ

はせがわ酒店

 

■プレイアトレ土浦
今年3月土浦の駅ビルが日本最大級の体験型サイクリングリゾート「プレイアトレ土浦」として生まれ変わりました。全長180kmのサイクリングコース「つくば霞ケ浦りんりんロード」のスタート地点に、シャワーやコインロッカー、レンタサイクル、サイクルショップ、カフェなど、サイクリングを楽しむためのベースキャンプが誕生しました。土浦は東京から約1時間。思い立ったらすぐにサイクリングの旅が楽しめます。
プレイアトレ土浦

■コトニアガーデン新川崎
“多世代交流型まちづくり”をテーマに掲げ2018年4月に誕生した「コトニアガーデン新川崎」。ベーカリーやカフェ、クリニックなどの店舗、賃貸住宅、高齢者サービス施設、保育園に加え、各施設をつなぐ広場があります。今後、地域に開かれたイベントを開催し、多世代が交流し周辺地域の活性化につながる、地域に根差したまちづくりをめざしています。
コトニアガーデン新川崎